記事一覧

フレンチグルメデザートで何が好きか?TOP3!!

みなさんデザート好きですか?NANCY大好き。

ってことでデザートでひとくくりすると大変だから今日は「フレンチパティスリー」特集でNANCYの好きなTOP5を言う!!!


まずは。。。。。
1.カヌレ(Canele)
20161102100921.jpg

実は2年前にイギリスに行ったときに食べて、すごい好きで、それ以降名前なんだったんだろう
と探して探してやっとみつかったのです!
たぶん日本人はあんまりしらない?ちょっとレアなお菓子かもw
しかし甘さ控えめでなんとこれがたまらんの~

カヌレについてはこちら


2. フォンダンオショコラ (Fondant au Chocolat)
118.jpg

これ作るのが結構大変なんだって。なんたって女子はチョコレート好きですよね~
中からとろけるチョコレート。。。秋、冬には食べたくなるデザートですね!

フォンダンオショコラについてはこちら

3. マカロン (Macaron)
paris-colorful-macaroons-abbietabbie.jpg
見た目からして癒される女子力アップするようなデザートですね!これと紅茶を一緒にいただくと、
幸せいっぱいになるのはなぜ♥

マカロンについてはこちら

4. クレームブリュレ (Crème Brulee)

15COOKING-CREME-BRULEE1-articleLarge.jpg

なんか秋に食べたくなる?カスタード?のトップをコンガリ焼かせたデザート。ちょっとバニラの香りもして、
子供としてほしくなる味だけどもどこか大人チックに変身した味?何が言いたいのかわからないが、
とりあえず好き!

クレームブリュレについてはこちら

5. モンブラン (Mont Blanc)
1324373241.jpg

これも秋に食べたくなるね!!!!幼稚園の頃におばあちゃんに買ってもらって食べさせてもらったのが
きっかけに好きになったのがまだ覚えている。小さな宝石なようなデザート。
アルプスのモンブランのような見た目から名前が付いたみたい。
だから山も好きなのかな?NANCYw

モンブランについてはこちら


以上!みんなが好きなフレンチパティスリー教えてね!
S__7954443.jpg

コメント

No title

焼きプリンもいいかも・・・・

Re: No title

pxy0217さん୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

美味しいですよね~たまらんw

パティシエ、パティシエールたちの腕にもよりますよね。お久しぶりです(笑)。

私は前に都内某ビストロで内緒で出してもらったMONT BLANCが一番好きです。。超絶美味でした……パティスリではないのに(笑)。

マカロンは、見た目がかわいいですよね。
食べたくなくてもつい買ってしまいます。。
ブリュレは、年に三回くらい無性に欲しくなります(笑)。

あと、ケーキで云えば、オペラも好きで、よく買います。
シンプルにマドレーヌも好きですし、一応投資家なので、フィナンシェも大好きです!(笑)

Re: タイトルなし

MAさん(`・ω・´)/

あらま~押しさしぶりです~
確かに腕前によりますね!

へ~確かにビストロいってデザートのほうがおいしかった、って経験私ありますw

見た目可愛すぎる~
へ~年に3回ってなぜでしょうか。w
でもわかる気がする~

オペラもシンプルだけどしっくりくるデザートですね!
マドレーヌ。。。よだれがでてきた。
投資家でフィナンシェw ウケる~ nicely said!

コメントの投稿

非公開コメント

BTオプション口座開設はこちら

初心者へ!バイナリー簡単にわかる!

えブルゾン20170706

ツイッター フォロー(ファン(✧≖‿ゝ≖))募集中!

プロフィール

nancy

Author:nancy
BTオプション顧客サポートのnancy(ナンシー)です。趣味はトレードと食べ歩き、旅行です。私もFXやバイナリーオプションのトレードは大好きでお客さんと話しをするのが楽しいです。みなさん、一緒にバイナリーオプションで稼ぎましょう!

クリックしてね♪

0からわかる!初心者のためのバイナリーオプション解説

バイナリーオプションとは?
バイナリー基礎動画!Part 1
バイナリー基礎動画!Part 2

バイナリーオプションとは何?という事から、取引システムを使った取引方法までわかりやすく解説しています。

バイナリーオプション実践手法

何人見ちょる?!

現在の閲覧者数: