記事一覧

キナバル山は月だった!

みんな!ってことでキナバル山登った日記的なまとめはしていなかったので、
記事を書きたいと思いました。
kinabalu.jpg
ちなみに↑はナンシーがでとった加工していないマジな写真。すごすぎない?こんな場所が地球にあるとは。

まずは8月の10日の朝に家を出て空港へ。朝10時にAir Asiaの客安チケットでコタキナバルへ!マレーシアね!
で、ついたのが13時ぐらい、とりあえず通貨をHKD⇔ringgitに変えました。 変えたのが2500HKDだったけども彼が
もっといる!といって合計4000HKD変えたけど、これは間違えだったw 4日いたけどもほとんどカードだって使ったのは結局
1000HKDのみw
ま~さておきスタバでマレーシアケーキ食べてからタクシーでホテルへ!シャングリラにとまったけど、
ホテルまでタクシーで90ringgit。(タクシーは空港で支払して予約できるよ)

S__5554203.jpg
またなかなかいいホテルでした。
ベランダにお風呂付かよ~~~~ってテンション上がったNANCY。
ここで早速仕事。えらいでしょ?でもその前になんの記念かわからないけども自撮りw
S__5554204.jpg

とりあえずその日は目の前にあった海へちょこっとはいってきた。
海に入ったらなんかぼけ~っと想像膨らますNANCYでした。
何考えてたんだろうこのときw ENFP(16性格診断)だからしょうがない。ほっといてw
S__5554184.jpg
ちょっとお腹でてるけどw
その日はとりあえず寝ました。

で次の朝、4時?5時?だったかな?に起きてホテルに山登りのガイドがお迎えに、
1ち時間ぐらい車に乗って山の方へ。(この間にまた爆睡)
山の下についてとりあえず山登ります!っていう登録を行った。
そこから山の入り口にはいったのがたぶん8時ぐらいかな?
結構↑の小屋まで大変だった。
雨が降ったりやんだりと!

上の小屋についたら結構冷えたうえに霧っぽくなってた!
で、これw
S__5554199.jpg

マレーシアでもっとも高いところにあるポストだったw
へ~~~~

小屋についたのも一番他の人より早かったみたいで、11時でした。そこからまた爆睡。
午後5時ぐらいにおきてそこから山登りの説明、注意点などの説明がありました。
で、19時からみんなと食事しに別の小屋へ!

あるおじいちゃんが(70?80?)の誕生日だって、みんなヒューヒュー言ってましたw
で、食べ終わったら自分の小屋へ。
結構小屋へ帰るだけでも大変だったw
S__5554201.jpg

小屋はいい感じだったよ。ホテルとはちがうけどもなんかふんわり温かい感じがした。
これはみんなが一緒の目標に達成しようとしているかな?わかるかな?言葉には表現しにくいや!
S__5554200.jpg

とりあえず寝る前にまた記念の自撮りw
S__5554198.jpg

で、9時ぐらいには寝て、また朝の2時に起きました。
山へ登り始めたのは3時。これは最初に朝に一番登るのが早かったから一番遅い時間の出発に調整されてたみたい。
小屋から登り始めた時には追い越しがなかなかしずらいせまい階段的な感じの登り道でした。
でも段々みんな通り越していくと、人数が減ってきて、
ついに彼と二人っきりになりましたw

そこでNANCYはつけたくなかったヘッドトーチを消した。
月の光で夜の山を登るのが好きなんだ。
なんか原始的というか自然と一体をなおさら感じれるから。
彼はつけてたけどw

で、ちょっと後悔しているのは2人っきりになったときの目に映った光景を写真に撮れなかったことかな。
iphoneではさすがにまっくらで取れなかったけども
説明できない。月にいたようなかんじ?
目の前の山の頭がパノラマビューで見えながら後ろにはいっぱい☆があって流れてるみたいな。
山が月のようなグレート白と黒と混ざってて、月からの光でまた照らされているのがすごい綺麗で。
なんといったらいいか、これは実際に見るしかないです。

で、朝の4時30分ごろにてっぺんに到着しました。
S__5554197.jpg
一応彼から許可得てないので彼の顔は秘密w

あまりにも一番上についたのが早かったので、日の出まで待たなくちゃだめで、上は5度ぐらいで
ガクブルでした。
待ってる間に写真撮る気にならなくて、私と彼でぶるぶる石の間で横になっていましたw
S__5554195.jpg

しかし出てきたときは綺麗だった。
この下は彼が震えながら撮った写真
S__5554182.jpg
S__5554181.jpg
S__5554180.jpg

で、とりあえず日が昇り始めたらちょっとずつ降りていきました。
彼を遠めからとりました。風景がすごすぎた。
S__5554193.jpg
S__5554192.jpg

私も一緒に撮りたい!で記念写真
S__5554185.jpg
私の手袋がうまいぐあいにハワイの シャカになってるw

この場所からちょっとしたロッククライミング?ロックフォーリング?的な感じで降りていく長いコースに参加しました。
要すはこんな感じ。w
S__5554183.jpg
S__5554190.jpg
ん。楽しかった。
で、ランチ休憩に一旦ここで食べたんだけど、リスが近くに来てくれてバナナあげた!
S__5554189.jpg


そのあととりあえず降りっていて、小屋に言って、ちょっと寝て、また最終下りしました!
結構疲れた!

ホテルについてシャワー久々に浴びた感じw
でからその日は日本鉄板料理屋に行って食べて、
満足で温かい気持ちいいベッドで睡眠。

次の朝は朝食に下に行くと鳥ちゃん団体が回りを囲んでて、
人間がたって去っていくとみんなが集中攻撃にごはんたべにくる。
S__5554186.jpg

S__5554188.jpg

雀がでかい黒い鳥を怖がりながらも賢くごはんを奪っていましたw
ちょっとすずきちを思い出した。w
可愛いな。どうしてるんだろう。

以上!まったね~~
次はキリマンジャロを来年登ります!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

BTオプション口座開設はこちら

初心者へ!バイナリー簡単にわかる!

えブルゾン20170706

ツイッター フォロー(ファン(✧≖‿ゝ≖))募集中!

プロフィール

nancy

Author:nancy
BTオプション顧客サポートのnancy(ナンシー)です。趣味はトレードと食べ歩き、旅行です。私もFXやバイナリーオプションのトレードは大好きでお客さんと話しをするのが楽しいです。みなさん、一緒にバイナリーオプションで稼ぎましょう!

クリックしてね♪

0からわかる!初心者のためのバイナリーオプション解説

バイナリーオプションとは?
バイナリー基礎動画!Part 1
バイナリー基礎動画!Part 2

バイナリーオプションとは何?という事から、取引システムを使った取引方法までわかりやすく解説しています。

バイナリーオプション実践手法

何人見ちょる?!

現在の閲覧者数: