記事一覧

借金ってしたことある?!

Nancyふっと「借金返済しました」という広告が先日目にとまった。
というのは借金か~そういや~私が唯一した借金って団順にカード使いまくった20代のころだったな~って。
ママにはカードはリボ払いにしたら絶対だめだよ。借金と一緒だよと言われていたので、
それは聞きましたが。2回払いとか延長して、で、支払日に間に合わなかったというときもあった。w
credit-card-burden-e1298040267457.jpg

カード持ってると使う気になるんだよねw
でもその後何か自分の中で変わって、お金には絶対困りたくない。
なら痛くても今のお金状況を「見える化」する以外ないと思った。
money-managers.jpg

そこで自分の収入、いくら貯めたいか、何が欲しいか、実際いくら使ってきたのか、
今の返済分いくらかと計算してみました。
怖いと思うところとはかならず向き合わなくちゃ変わらない。
prioritizing-which-debt-to-pay-off-first.jpg
数字みてびっくりしたけども、これぐらいなら逆にできる!頑張ろう!と希望が持てました。
将来の自分を助けようという気持ちで今たまってる返済分の明確なプランを立てました。
また投資など、収入源も計算して、これぐらいあるなら間に合う、とタンタンと進んで、
3ヶ月で返せました。
何が言いたいか?
将来の自分を考えて、資金管理、リアリティーをもって物事進めよう!ってことw

ま、NANCYは気持ちに流されやすいからあんまり響かないかもだけど。w

あ、面白い話していい?
昔のNANCYの元カレの話です。
当時NANCY 17歳。彼は23歳。
彼は友達の借金返済を手伝うためにローン会社からお金を借りていました。
利息だけで毎月ATMで8000円払っていました。
借金の額はたった11万。
若きNANCYでもWHAT?!な感じでした。
NANCYは彼に言いました。
「私のことばっかりかまってるやつより、たまには汗ながして
働いてるかっこいい君がみたい!」と。
すると彼は働き出した。
給料が入りました。
彼が寝ているすきにローン会社のカードと頭には暗唱番号を記録していたNANCYは
コンビニに行きました。
11万挿入!!!!
women-at-atm.jpg
カードはすぐさまコンビニではさみを借りてチョキチョキ。
彼の家に帰りました。
彼がおきました。
あれ、金が半分ない!!!
NANCY,俺の金どこいった!

「ローン返しといたよ。」

「は~~~?!!?!」
と怒っていましたが、その後肩の力がとれたようにも見えました。

将来の自分のため
これを優先に考えることってなかなか難しいんだよね!

以上Nancyのストーリーでした!w

コメント

先に終わらせるもの終わらせないとって感じですよねー

いつまでも追っかけて来る

借金らしい借金はありませんが今まで余り先の事を考えたことが無かったかも

因みに将来のところはどんな風に試算したんですか?

気になるのでさしさわりの無いところ教えてください(*´艸`*)

No title

さすがNancyさんww
若いころからしっかりしてますね(´▽`)

なるべく現金で支払いたいと思いながら、ついついポイント稼ぎたくて使ってしまうので、支払日にアタフタします。ちゃんと管理しなきゃですね!!

Re: タイトルなし

くぅさん(((((つ‘ U ’)っ

そうですね!なかなかでもそれこそ延期しちゃうかたもいるんもなんとなくわかります。

くぅ さん借金ないイメージそのままですねw

将来の計算ですか、単純ですよ!
その頃は単純に月に出ていくお金を計算して、30%ぐらい貯めたいなら
3ヶ月で返済するにはどれだけ使うお金(消費)を抑えたらいいのかという単純計算しました!

最近はお金レベルを段階分でグループにして、
まずは①どれだけあったら普通に今通り生活できるか
②ちょっと自分へのご褒美に必要なお金入れたらいくらか
③ご褒美どころか欲しいものを普通に買ったらいくらいるか
④貢献含めて自分がしたい事、を入れたらいくらいるか
⑤これ以上は欲しくないといったぐらいすべてできるならいくらいるか
のレベルをすべて数字で出してます。
また細かい内容気になるときはNANCY紹介しますよ( ´艸`)

Re: No title

ちゃおさん(*´ー`*)

しっかりしてましたか?!w
へんなところゆるいですがw

ポイント私もわかります!なので先に今月はいくらまで使ってOKかを常に週末には計算して
明確に解るようにしています!
管理大事ですね!

おおおー、さすがですね🎵

5段階に分けるのイイですね!
私は生きるのに最低幾らかw、と何にでも使えるのが幾らか、くらいしか考えてませんでした 笑

ギャップが有りすぎ遠く感じたのかもって今思いました

あと、因みにNancyちゃんは寄付とかしますか?

No title

hi NANCY

最近忙しくてLIVE動画ぜんぜん見れてない;><;
でもtweeterは見てますよ!w
アメリカ人がよく使うminimum paymentであれもこれも金遣い荒い(笑)
カード破産続出だったね2000年頃・・・今は知らん
ナンシーはそれには乗らなかったんだ!やってたらカード破産まっしぐら(笑)でもえらいなぁー元カレを更生させたんだから!
ナンシー17歳の時、私はLAに住んでいたんだよ!なんで挨拶に来なかった待ってたんだから(嘘)その時ハワイにいたの?!^p^!ならしょうがない許そう!

今、空の旅人ナンシーの仲間になるため準備中・・・

そうそう・・・ナンシーはdisguiseするならカマキリかマスクだけいい^-^!お気に入りはカマキリナンシーW^-^W
i like the way u enjoy acting!
では have a good day!

もう一つ気になります(*´艸`*)

②と④のご褒美と自分がしたいことはどのくらいの範囲にしてますか?

⑤はズバリ幾らで設定してますか?

♪こう言う話も大好物ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チャチャデース( *´艸`)借金という言葉(ことば)に目がつぶれてw思わずコメントかいちゃいました。今現在進行中デース( *´艸`)って伝えたかった「チャチャ」でした。
(;´∀`)常になにがあっても笑顔でいたい(*´ω`*)一度しかない人生ですやん(/ω\)

Re: タイトルなし

くぅさんヾ(´・ω│ヤァヤァ

確かに~私もそうでしたよ!
確かにギャップあるように感じますよね~でも一件額見るとなんだ!と思いましたw

寄付はまだできていないです。
まずは自分の周り、家族を充分に実らせたら次は貢献、寄付したいと思います!

Re: No title

keeth2099 さん(⦿_⦿)

忙しい事はいい事じゃないですか!
みたいですね!私もbig shortって映画みてへ~と思いました!
そうですね!確かに!でも案外こう見えてNANCYシビアですよ!金遣い!w

wLAにいたんですね!私のその元カレも別れてからそっこうLAに住みに行ってましたよw

カマキリがいいんですか?!なぜ?!不思議~
I'm not acting!im REAL!
lol

ではsee you~~~

Re: タイトルなし

くぅさん!!(゚Д゚ノ)ノ
よく週末はコメントくれましたね!w

②のご褒美は例えばくぅさんであればウクレレレッスンとかウクレレ買うお金とかライブになると思いますよ!

④は私は月に一回ビジネスクラスに乗って、いいホテル(5or 6star☆)の旅行を必ずするが自分がしたいことの内に入ってます。w

⑤は何億の世界です。w

大好物ですか~w
これ全部Tony Robbinsの "Money master the game"という本で書いていました。
日本語であれば是非分厚い本だけども読んでみてください。
泣ければ私が説明徐々にしますよ☆

Re: No title

まーくさん*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

しっかりコメント週末に読みましたよ~thank you~
ツイキャスこなかったからお礼ができませんでした!

仕事量を減らすか~
ま~できなさそうなので、効率を考えるしかないですね!

結構まーくさんすごいね!ドンピシャで言ってることが
ドストレートナイスバッティング!その通りですね~

確かにホルモンバランスは完全に崩れているので、どうにかしなくてはとおもって
Naturopathyの予約とりました!
でもそれで解決は根本的なところならないけどw

きなこもちではしゃいでましたか?!w
見てたんだ!はしゃぎすぎて気づかなかったかもw

あ!ISFJ-A??!
へ~~~なんかわかりますね!それっぽい!どうもISFJはENFPの管理役に入るみたいですねw

へ~~~もうすでにその2つ経験しているんだ!私その二つないけど、マンションは一度買ってみたいな!w

Re: No title

チャチャさん!ヾ(*・∀・)/

ひっかかりましたね!
え!進行中!でもそれは住宅ローンとかかな?だいたいみんな何かしらときっとありますよね!
確かに!そうだけども( ´艸`)
楽しみたいけど、気になるポイント~w

コメントの投稿

非公開コメント

BTオプション口座開設はこちら

ツイッター フォロー(ファン(✧≖‿ゝ≖))募集中!

プロフィール

nancy

Author:nancy
BTオプション顧客サポートのnancy(ナンシー)です。趣味はトレードと食べ歩き、旅行です。私もFXやバイナリーオプションのトレードは大好きでお客さんと話しをするのが楽しいです。みなさん、一緒にバイナリーオプションで稼ぎましょう!

クリックしてね♪

0からわかる!初心者のためのバイナリーオプション解説

バイナリーオプションとは?
バイナリー基礎動画!Part 1
バイナリー基礎動画!Part 2

バイナリーオプションとは何?という事から、取引システムを使った取引方法までわかりやすく解説しています。

バイナリーオプション実践手法

何人見ちょる?!

現在の閲覧者数: