記事一覧

一目+水平線+ボリンジャーの相性? Part2 2017年4月4日放送

一目+水平線+ボリンジャーの相性? Part2 2017年4月4日放送

魔女

■今回の取引のポイント
一目+水平線+ボリンジャーの相性はどうか?
以前に一目と他のテクニカルとの組合せの相性を見ていきましたが、今回は水平線と の相性をできるかぎり見ていきました!
やり方は以下!
転換、基準線がクロスしたら購入タイミングが近い。
雲がまっすぐになっている水平線を引いていく。
雲にタッチしたら一度購入する。(ドンピシャタイミング待てるなら一回目のタッチは無視w)
次に雲の次の水平線タッチしたら更に購入する。(抜けたタイミングの方がよい)

以上です!
一目サポレジ
ポイントとしては上記のまっすぐとなってる雲の部分が水平線、サポレジ役ができるしょう!ここでは5つもひそかにいた!

一目サポレジ2
これで行くと、タイミングがこんだけあるよ!すごくない!?
ichimoku bb
BBは主に相場のボラ、方向を確認するために使いました!


動画に進む前にNANCYにご褒美のぽちっとな!ください!
Thank you!


では動画どうぞ!




Money bag


またまた今回もNancyからの嬉しいキャンペーンニュース!!!

ライブ放送の動画を見て(4月4日放送分)、動画に対するコメントを頂いた方の
BT Option口座へ1回のコメントにつき500円キャッシュバックをプレゼントいたします!
もうすでに前回の動画でコメントした!って方へも参加できます!ジャンジャンコメントplease!
欲しい!という方は以下をクリアしてね!
しかし対象となるのはライブ放送した日中に1回以上取引し、下記の①②をライブ放送した月のうちにした人のみとなります!
(4月4日の0:00-23:59まで)気を付けてね! (2月の放送日に取引していても、コメントが2月でサポートへの連絡が3月の場合はキャッシュバックもらえないです!)
あと、具体的に感想を書いて頂けない場合はCBできない場合もあります!

①ブログの一番↓にコメントを残す。(かならずみんなと情報提供できるように「公開」設定にしてね!非公開でsecretにしないでね!)
*今回の動画のよかったところ、よくわかんなかったところ。
*次はこんな動画内容を放送してほしい!の詳細

② 上の①が完了後、以下の内容をsupport@bid-topia.comへすぐに送ってくださいね!
a.件名:○月○日のブログ動画へコメント
b. ユーザー名(BT Optionでのユーザー名)
c. ハンドルネーム(ブログまたは専用チャットにコメントをした時のお名前)

ライブ放送のキャッシュバックGET方法を動画で解りやすく説明したよ!
http://btoption.blog.fc2.com/blog-entry-497.html

コメント

No title

今日もお疲れ様でした~^^
かわいい帽子姿でのライブ放送楽しかったです。
一目がんばってものにしたいです。^^

ライブ放送お疲れさまでした(^_^;)

ライブ放送お疲れさまでした(*^ω^*)
最近どうもトレードするとうまくいかず、ずっと減らして、さらにボーナスもかくとくできず、かなりへこんでます。
毎日なみだなみだです(;ω;)
もうなにをしてもうまくいかず、すべて忘れてもう1度勉強していこうと思います(*^ω^*)
まだまだ初心者がんばります(*^ω^*)NANCYさんもムリせず、頑張ってください。
雇用統計は見学しますねぇ。
ではではお疲れさまでしたm(_ _)m

No title

一目の雲、雲の水平部を水平線とみなす。クロスの方向、ボリンジャーとの関係。雲水平線のブレイク、
これらの組み合わせを考えるとわからなくなってきます。
難しいなー

No title

ナンシーおつかれさま。

今日の一目均衡表、
上級者レベル(雲の水平なところのサポ・レジライン)のお話、良かったです。
明日から参考にさせていただきます。

また、基準線と転換線の使い方忘れていた。
思い出させていただきありがとう。

やっぱり、ライブ放送はイイですね。
忘れている事など思い出させてくれるから・・・

今日のライブは大変よかったです。

ありがとうございました。


No title

バイナリーで稼ぐのは無理だと感じました。
そろそろやめようかと思います

こんばんは(^-^)/ナンシー!

ナンシー、本日もお疲れ様でした(^^) 一目、極めたいですねぇ!今日のライブ、一目手法は、あんまり1度で理解できなかった(>_<)もう一度じっくり動画を見て頭に叩き込みますね!ありがとうございましたm(__)m

No title

Hi,ナンシー

今日は参加が遅くなったのでまた後で見直さなきゃ!
水平線は私も好きなので 一目と合わせると解りやすいかも!
でも なかなか使えてない一目です(๑•﹏•)

資金が少ない事もあって今までは勝率は勝てても
結局利益が出てない事が多かった(負けるとビビって額を下げてしまうから次勝っても結局損してるパターン)
これでは一生出金どころか利益すら出ないやん!!という事で 今月からはその日トータルでの利益がちゃんと出るように!を目標としました。

うまく出来るようになったら今度はもう少し入金して取引額を上げたいな~

と春だからか張り切って目標立てる私です(笑)

あ、おしゃれな帽子似合ってた❤
ナンシーはいろんな帽子が良く似合うね
♪ρ(`.´)ρ シャカシャカ

No title

一目のチャートやっぱり難しいです。
チャートにいっぱい線があるので目がクラクラしてしまいます^^;
転換線と先行線のクロスでエントリーですが、雲の形は考えなくていいですか?
先ほどの取引き、デッドクロスはしてましたが、後で見ると雲は前に習った上昇中の形だったような・・・
見る所多くてやっぱり難しいですね。

一目にレジサポラインが出来ていたなんてーっ(*´艸`*)

EUR/USDでライブ中に2勝できました
ありがとう~♪

No title

Nancy,
今日は仕事が遅かったので間に合わなかった~.のでライブで見れなかったところはユーストの録画でみましたー.

今日の説明はめちゃためになったー!だから雲のエッジで跳ね返ったりするのか~♪

図もおっきっくて見やすかったです.トレードになるとちょっとつぶれちゃって見ずらかったけど no problemo!

ブラウザの新システムすごい楽しみ.can't wait!
自分は mac を使うことも多いのでー

i hope you'll get back to hong kong soon. am looking forward to seeing you cooking again.

ナンシーさん こんばんは。
本日は一目で、水平線をサポレジとして使ったり、転換線と基準線のクロスで方向性を見たりなど、いろんなサインを上手く読みとれるようになりたいなと思いました。新システムの導入も楽しみです。

No title

最近はBB+一目+平均足でやってます。5分足のトレンド方向に、1分足のタイミングで、1分取引です。さらに、20時とか、21時とかのちょうど時間の前後5分、指標発表の前後5分はやりません。今月は毎日プラスになってます。

No title

前週に続いてのライブワンポイントは、
一目均衡氷について学ばせていただきました!

遥かなる雲の彼方で水平線の場合には、
デジスタンスやSupportラインに切り替わったり
転換千と基準戦が黄金クロスと死んだクロスに交わる瞬間にバイバイ(売買)サインとなることが分かった。

イチモクは、まだまだ未知の謎が隠されているかもしれないので、ぼく自身もワクワクしながら様々な角度や視点からトライ&エラーを反復し解き明かしてみようと思いました。

No title

お疲れ様ナンシーちゃん。
一目の雲の直角?水平?のレジサポ、全然分らないです。
クロスしてからの~~だけど、???です。
ゴールデンなら雲にタッチして直角?水平?を抜けたらHIGH?
全然わからないです。
それに勝率が悪いみたいですが…^^;

No title

一目均衡表、奥が深いですね。
もっともっと勉強します。

直角(ちょっかく)について

ハイ、Nancyちゃん。(^O^)/

直角(ちょっかく)は英語で「right angle」のようです。

水平(すいへい)は「horizontality」「flat」です。じしょ(dictionary)では。(^▽^;)

ちなみに、水平線は「a horizontal line」です。

垂直(すいちょく)=「verticality」なんてのも、あります。

ことばって、むずかしいですね。(+o+)


ライブでは、「すいへい」のことを「ちょっかく」と、話してたように思ったんだけど、「ちょっかく」という意味(いみ)で使ってたんならゴメンね。
m(_ _)m

ゴールデンクロスをゴールドクロスといっても、わたしてきには、もんだいない(もうまんたい)だけど、「すいへい」と「すいちょく」は誤解(ごかい)されるかもしれないからね。


PS
あんまり、無理(むり)しすぎないように。(≧▽≦)
「休むも相場(やすむもそうば)」なんて、格言(かくげん)(proverb)もあるからね。

No title

一目は、雲(くも)の中やらそとやら
水平線は、反転やら正転
ボリンジャーはタッチで反転、バンドウォーク
って考えているとドンドン頭かバクハツしまーす。「チャチャ」のドカーン説明は放置(ほうち)プレーってことで、ナンシーさんの毎回の行事、ライブ放送での説明(せつめい)は本当に解りやすかったです(^^)/~~~ありがとー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ~一目のゴールデン・デットクロスにサポレジふむふむ、ためになるわぁ~と言いつつLiveを無視してパラボリックとBBで取引してました。勝率は3勝1分けでした。少額だからたいした事ないけどね。調子に乗らず地味にやればなかなかな勝率です。1分より3分の方が相性いいみたいです。
遅番が多くて帰宅はほとんどLive開始1時間後となっていまして中々参加出来ませんが、ま、ま、よろしく。

No title

ナンシー今日もありがと~^^10万Get おめでとぉ~

一目の新しい使い方にびっくりです!!

ナンシーが話してた、新生銀行での出金手数料のことなのですが、
BTオプションさんが新生銀行へ おくる時の、リフティングチャージ
(送金元や中継銀行間で発生する手数料)もかからなくて、
1円も差し引かれることもなく、出金した分、全額、自分のところに帰ってくるという認識であっていますか?
もう少し詳しくおしえてください。

もしそうなら、日本のみんなは、出金手数料から解放されて
ハイローオーストラリアさんにこだわらなくてもよくなりますね^^
みんなBTに移動してくるかもww

マタネ~(^^♪

春!花!🌸

師匠〜〜! 春でございます♪ あたたかくて、うきうきいたします♬
相変わらずばたばたする日々ですが、なんとか桜🌸は目にいれておきたいな、と^^;
今回も一目検証、ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
弟子がいつも見ております一目は、MT4で基準線/転換線/遅行スパン等の線を消して雲だけ表示しておりますので、えらくスッキリ?しています。
そこへ移動平均線を表示して「空模様」ながめ、トレンドを見るのに使っておりますが、雲の境目にタッチした、ハイ購入!というように「タイミング」を判断するのには使っていません。タイミングは、10Tのぼりばん&CCI画面に移ってから、ローソクとじーーっとにらめっこして決めています。
セオリー?だとここは反転狙いで買いだけど、どうだろう? あまり勢いがないみたいだし...などと多少は考えるようになって、少しは被害(!) が減ったかな?^^;
手法、などとはほど遠いですが、近況報告であります!( ̄^ ̄)ゞ

あー、お花見🌸いきたい...。

No title

Nancyy!
hey hey hey!!!



ひとは、感動することで、
それを形にしたい!
という思いが、生まれたりします。
形に のこすためには
”実行力とあきらめない心”が必要です。


これは、人間の汗と知恵(ちえ)が
つまったもの・・・つまり
ブランドになります。


スティーブ・ジョブズは
Appleを一度クビ!、になったらしいですが、
彼がAppleに戻らなければ、
Macはまったく別のブランドイメージに
なっていたかも。ですね。


ジョブズは大学、中退(やめた)後に、
大学でカリグラフィーに感動したらしいですが、
その体験があったからこそ
今のMacやiPhoneがあると
スタンフォード大学での、スピーチでは語っています。



ただ情熱だけあっても、
形にならなければ、意味がないのですね。

その「形」を人々が信頼(しんらい)することで
付加価値(added value)が付き、
ブランドとして認知(にんち)されていきます。


そう言ったいみでは
Nancyyも、ブランドに
なりつつ あるのか・・・?!


さて、
きのうの放送、ちょっとオシャレしてたし
香水、ふってたし
あのあと、飲みに行ったか?w


ふんばれよ!
Nancyy!
ww


じゃ~ね~!

Re: わかっちゃった

まーくさんwww
ぷぷぷ( ´艸`)
おっと~~~~大当たり~~~かもw
猫の後ろからのアタック!でビックリさしたいから秘密にしとくw

Re: No title

yumi さん゜+。(。ˊᗜˋ。)゜+。

お疲れ様でした!!
帽子cuteでしたか~よかったw
ちょっとくらいイメージだったかと心配でした!
私も一目検証続けたいです!
何かが見えそう!

Re: ライブ放送お疲れさまでした(^_^;)

chibihana さんヾ(⌒▽⌒)ゞ

お疲れさまでした!!!
え!!!!BONUS無理だったんですか!期限ぎれですか?
入金はいくらされたんですか?BONUSのために?
NANCYも10万いれて100万取引で必要だったんだけどもどうにかいけました。
一からの新たなスタートですね!それがいいですよ。一度全部仕切り直して
また一からのスタート。
応援していますので、ファイト!!!
雇用統計は参加待ってますよ!

Re: No title

akiさんヽ(´▽`)/

確かにこれもあれもこれもあれもで大変ですよね。w
一個ずつ理解していくのが必要ですね。
私もちょっと検証し続けて自分のものにしようと思います。
新たな発見あったらまた放送します!

Re: No title

よっし~さん゜+。(。ˊᗜˋ。)゜+。

お疲れ様です~!いいですよね!私もなかなかこの発見は目から鱗でした!

クロスは結構基本的な内容なのに忘れたりしますよね!私はよく忘れます。

今日のライブ内容はおさらい、発見もあって私も充実したと思います!

thank you too!

Re: No title

どてちんさん(`゜□゜´)

NANCYもそのルート何度か通りました。
だから気持ちはわかります。
なぜあの時利益にならなかったのか、ここをどんだけ
つめて探して訓練しての繰り返しです。。。。
また悩みあったら教えてください!

Re: こんばんは(^-^)/ナンシー!

ゆうじさん(ᅙゝᅙ)γー~

結構内容が詰まっているのでまた理解できるまで復習頑張ってください!w
see you~

Re: No title

エミリーさん(´・∀・`)♡

是非是非みてください!
一目は奥が深くて、いっぱい手法が掘れば掘るだけ出ます。w

トータルで利益がでるように。これは重要ですね!
しかしNANCYは利益どろころか負ける日もある!スタンスで気楽に最近やってますが、
利益数百円何って日もあります。(最近多い気が。。。)

確かに取引額はあげたくなりますよね~

春は確かに目標立てたくなりますね!

thank you~~~似合ってましたか~
またシャカシャカかえますw

Re: No title

tototoさん=͟͟͞͞ (¦3[▓▓]

確かに複雑になるとなんのこっちゃってないますね!

確かに雲の形も今まで考えていましたが、あまりにも手法重ねすぎては頭パンクするので、
今回はそれをぬきました。
しかし考えるべきでしょうね。
そうなんです。今回はそのルールは完全に無視しています。
それも加えるとよくなるんかな。一度検証続けていきます。
thank you!

Re: タイトルなし

くぅさん(廿_廿)


びっくりですよね~( ´艸`)
私も慌てたw

おっと!!!勝ててよかった~
負けの時は言ってないのかな。。。。。w

Re: No title

jesseさん(⦿_⦿)

Happy Birthday!!!
Hope you have a great year ahead of you!!

仕事お疲れ様です!
為になりましたか!よかった~最近内容がなく感じたので、
ライブ一時間前から内容まとめました!

トレードするとみにくいのですよね~いつも私わすれちゃいますね!

me too!!! cant wait! hopefully it will get better is what I'm hoping.
Mac userでもあるんですね!me too!!!

yes! I cant wait to get back as well.
cooking..... umm...... I need to bring my cooking skills I guess.....
never mind! ill do it anyway! hahahahaha lmao

Re: タイトルなし

ゆっこ さん(´・∀・`)♡

hello~~~
そうですね!ちょっと以前に説明していた雲とローソク足の位置関係は完全に無視していましたが、
それも追加して取引タイミングがあればもっと勝率も上がりそうですね!
私もうまく読み取れるようになりたいです。
新システムも楽しみですね!私も一緒です!
よくなりますように♪

Re: No title

tetsuさん=͟͟͞͞ (¦3[▓▓]

おっと!!!本当ですか!!!?

それは探る価値ありますね!私も試してみます!
素晴らしい勝率ですねきっと!

Re: No title

ジャックさん(`゜□゜´)

そうですね!クロス系で購入方向を判断してちなみにサポレジを使うというバイバイ方法でしたねw

確かに一目は果てしないものが隠されている宝ですね。
そうですね!
トライ&エラーしながら一緒に色々知ったこと共有していけたらと思います!
thank you for まとめ!

Re: No title

ひろひろさん(廿_廿)

直角の意味間違ってたみたいです!

ルールとしては
まずは転換線と基準線クロスした方向で順張りに購入タイミングが近いと判断、
次に最初の雲のタッチ時で購入、
更に突き進んでいって次の雲のラインにっちしたらサポレジラインの基準を抜けてから更に購入足すといった方法です!
勝率は確かに微妙でした。
上記に加えて雲とローソクの位置関係ルールを追加すると上がるかもと検証していきます。

Re: No title

takeさん乁(˙ω˙乁)

深すぎて果てしないですねw

Re: 直角(ちょっかく)について

まーくさん┗(`・ω・´)┛

すげ~~~~ためになる内容thank you!!!
頭の言い方ですね!あ~~~right angleとか全然意味違ってましたね!!!w
自分にびっくり!

いいや、まーくさんあってますよ。水平線の意味合いでつかったつもりw

確かにそりゃ誤解しますよねw
YouTubeでも内容追加しとくかもw

thank you!!!

休みすぎてる相場なnancyなので( ´艸`)

Re: No title

チャチャさん(`^´*)

NANCYも爆発常にしていますw

なのでルールをちょっと控えめにはしたのですが。。。。w
難しいですよね~
解りやすくてよかった~
でもまたシンプルなものも放送していきます!

Re: No title

De部長さんo(・ω・´o)
と言いつつLiveを無視してパラボリックとBBで取引してました  えええ?!?!?!( ´艸`)
パラボリックとBB手法以前やったことがあるな~そういや。
それは順張り利用ですか?3分がいいってことは順張りかな?

あら。仕事場が変わってから忙しいのですね~
できるときは必ず参加くださいね~!
待ってます!コメント面白いのでw

Re: No title

モグモグさん(。・∀・。)

10万GET!しました~
自分でも100万きついな~と思いながらあっというまでした。

びっくりですよね!一目!私も!

その認識であっています!
1万出金したら新生銀行であれば私の認識では1万円が着金できると聞いています。
(お客さんから)
実際に私は銀行に問い合わせたことはないのですが。。。

そうですね~HLさんは国内に銀行あるそうですね~だから手数料がかからないとか。

一度100%なのかも一度問い合わせてみます!

thank you!!

see you~~

Re: 春!花!🌸

へじほぐ さん(b゜ω^)⌒☆バチッ

いいですね~春!私も温かい季節がすきです♪
桜いいですね~私もいくら見てもあきませんw
なるほど~雲だけなのですね~
すっきりでよさそうですね。その使い方はしたことがないです!

なるほど~確かに私も過去に反転狙いで使っていましたが、今回は順張りの抜け狙いの利用の仕方で
今までにはない感じで使いましたが、また検証していきたいと思います!
Thank you!!!

桜餅たべながら桜の木の下。。。。いいですね~
あー、お花見🌸いきたい...。←同感です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4月4日の動画へコメント

一目難しい、動画あと一回見てみます。
新生銀行だと着金手数料がかからないのですね。被仕向送金手数料と言うらしいので、調べたらソニー銀行も無料と書いてあったのでかからないのかな?
http://moneykit.net/visitor/info/info130422_01.html
ビットコインなどの暗号通貨にも対応してくれると今後よいかも!

Re: 正直ガッカリしました・・・まさに負の循環そのもの

ヘソまがりさんー(^▽(^▽(^▽^)▽^)▽^)

名前いつもかわりますね!私といっしょの天邪鬼さんですねw

バイナリーやめる人いますね!ま~
NANCYもわからなくもないです。だってうまくいくはずなのに!なぜ!?
ってなるときもありますよね~
でも確かに自尊心で自分に深い傷を負ってしまうことありますね。

人は自らが意味付けをほどこした主観的な世界に住んでいる→わかりますね~
だから客観的にみることってだいじですね。

納得できる。あ~耳が痛いような、栄養であるような~なんともいえないw

また年いくとなかなかまっすぐに受け止めるのも難しくなるから
自分自身変えていけるような柔軟性、客観的に物への味方は保ちたいですね!

ん!頑張りましょう~ねっ!ファイト~(\ ̄∇ ̄/)コマネチ!!

Re: 4月4日の動画へコメント

FX1さんレ( ̄ー ̄)

ソニーもかからないとききますね!
ビットコイン!これ実は私からも依頼を先週しました!
yeah!( ´艸`)

No title

新生銀行の場合、中継銀行の手数料がかかるのではないのでしょうか?
以前、某サイトで通常はかかると記載されていたので、あきらめていました。
新生銀行なら口座を持っているので、嬉しいのですが・・・。

Re: No title

Uさん(人◕ω◕)

昨日早速直接新生銀行へ問い合わせてみました。
Uさんが言うように
中継銀行が通ったり時によっては通らなかったりとはっきり手数料が無料になるか、
発生するかいえないそうです。
でもあのホームページみたらだれもが無料!っていうのに騙されますね!
100%かからない!とは限らないみたいです。残念です。

No title

バイナリーは、転換線、基準線で方向をみて、雲の水平線ぬけたらエントリーですね。

No title

わざわざお問合せして下さって、ありがとうございます。
例えば BTOption⇔日本の新生銀行の個人口座 のやりとりで、毎回中継銀行が入るまたは入らない、それとも入ったり入らなかったりするのかさえも謎なので、迷います。
やはり何度か試してみないとわからないようですね。

No title

ナンシーさん。

今回も お疲れ様

毎回 内容が違い、面白い。

新システムを楽しみに。

Bonjour Madam^ ^

今回も検証お疲れ様でした〜

一目は優秀なテクニカルだね♪ 使いこなせたら最強かも!?

最近、デモトレードでFX始めたんだけどNANCYの動画で勉強してるからか、勝率が高いよ^ ^
Thank you‼︎‼︎
デモというのもあるかもだけどw

そろそろNANCYもFX復活してみたら?

Re: No title

Uさん( ᐛ )وョシッ

your welcome!はっきりした答えがないというのが一番痛いですね。
迷ったままの中~ぶらりんじゃたいですw

そうですね。。。しかし使うならどうせなら新生銀行を利用したほうがよさそうですね!

Re: No title

ikedatoさん( ಠωಠ)

面白いものが提供できていてよかったです~
新システム私も楽しみにしています!
ドキドキ♪

Re: タイトルなし

kentさん。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

Bonjourno~~~ monsieur!

一目はこなせたら最強すぎます。スキルを磨かなけば!

まじですか?!!FXどこで口座開いた?NANCYもそろそろやろっかな!
いやこちらこそ~照れるな~
デモw

ん!私も復活ちょっと考えてる!!!

OANDAがMT4と直結してるから良いですよ〜って聞いたので開設してみたよ^ ^

Re: タイトルなし

kent さん(((((つ‘ U ’)っ
なるほど~直結って案外あるのかと思いましたが、OANDAは有名ですね!NANCYも実は持ってますw
使ったことないw

No title

欲張っていろいろ線を見てたら混乱して肝心な時判断できなかった。なかなか難しいですね!

Re: No title

アルファさん( • - • ) ∫∫∫
そうですね~なんたってシンプルが大事かもですね!

コメントの投稿

非公開コメント

BTオプション口座開設はこちら

初心者へ!バイナリー簡単にわかる!

えブルゾン20170706

ツイッター フォロー(ファン(✧≖‿ゝ≖))募集中!

プロフィール

nancy

Author:nancy
BTオプション顧客サポートのnancy(ナンシー)です。趣味はトレードと食べ歩き、旅行です。私もFXやバイナリーオプションのトレードは大好きでお客さんと話しをするのが楽しいです。みなさん、一緒にバイナリーオプションで稼ぎましょう!

クリックしてね♪

0からわかる!初心者のためのバイナリーオプション解説

バイナリーオプションとは?
バイナリー基礎動画!Part 1
バイナリー基礎動画!Part 2

バイナリーオプションとは何?という事から、取引システムを使った取引方法までわかりやすく解説しています。

バイナリーオプション実践手法

何人見ちょる?!

現在の閲覧者数: