記事一覧

トレンドライン、レンジ相場とは?!

みなさんこんにちわ!BT Option顧客サポート部のNancyです!(✧≖‿ゝ≖)
週末も明けていよいよ取引ができる月曜日となりました!

以前にモメンタムオシレーターについての手法を提供しました。
http://btoption.blog.fc2.com/blog-entry-54.html
そこで、数多くのトレーダーさんからお電話いただき、
Nancy,トレンドの引き方わからないから、あの手法がわからないよ!
って声をいただきました。
なるほど。そういやトレンドラインの説明をしていないと反省しました。

そこで今回はトレンドライン、水平線の引き方をまず説明します!

まずはトレンドラインとはアップトレンドとダウントレンドと二つあります。
アップトレンドとは相場が上向きになっていて、上昇しているときにアップトレンドと呼びます。
以下がアップトレンドとなります。ローソク足の安値をつなげて線を引きます。
uptrend.jpg

右肩上がりの相場はアップトレンドとなります。

逆に下向きに相場が向いている場合はダウントレンドといいます。
これは右肩下がりの相場でローソク足の高値をつなげて線を引きます。
以下がダウントレンドとなります。
downtrend.jpg

次にアップトレンドでもなくダウントレンドでもない相場をレンジ相場といいます。
高ねと安値のところに線を引くと一緒のところを繰り返して動いている時をレンジと言います。
下のように水平線を引いて、だいたいこ一緒のところをタッチすることがわかりますよね?
これがレンジ相場です。
range.jpg

では次にテスト!
これはアップトレンド、ダウントレンド、レンジのどちらでしょうか。
down1.jpg

正解はダウントレンド。
down2.jpg



これはアップトレンド、ダウントレンド、レンジのどちらでしょうか。
range.jpg

正解はレンジです。

range2.jpg


これはアップトレンド、ダウントレンド、レンジのどちらでしょうか。
up1.jpg


正解はアップトレンド。
up2.jpg


これらの線を引いて、多くのトレーダーが目安にして取引しています!
明日のライブ配信(日本時間20:00時)ではリアルタイムでトレンドの引き方を説明します!
またサポート・レジスタンスラインの取引手法も説明予定なので、是非見に来てくださいね!(◆*艸'v`*)

Ustream channel: http://www.ustream.tv/channel/QSv2R7PVBFW 


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとう

長田さん!!(*ノ´▽`*)ノ

コメントありがとうございます。
こういうコメントが一番私のモチベーションのエネルギーとなります。
また今後もアップしていくので、自分に合うものをpick upして、
取引に役立てていただけたらと思います。

Thank you again!

コメントの投稿

非公開コメント

BTオプション口座開設はこちら

ツイッター フォロー(ファン(✧≖‿ゝ≖))募集中!

プロフィール

nancy

Author:nancy
BTオプション顧客サポートのnancy(ナンシー)です。趣味はトレードと食べ歩き、旅行です。私もFXやバイナリーオプションのトレードは大好きでお客さんと話しをするのが楽しいです。みなさん、一緒にバイナリーオプションで稼ぎましょう!

クリックしてね♪

0からわかる!初心者のためのバイナリーオプション解説

バイナリーオプションとは?
バイナリー基礎動画!Part 1
バイナリー基礎動画!Part 2

バイナリーオプションとは何?という事から、取引システムを使った取引方法までわかりやすく解説しています。

バイナリーオプション実践手法

何人見ちょる?!

現在の閲覧者数: