記事一覧

Charles Dowさん知ってますか?!

よくニュースでダウ平均株価って聞かないですか?
ダウが今日は~代とかってよくニュースでも聞きますよね?
これはCharles Dowってからから名前からきてます!

彼こそがテクニカル分析の基礎を作った方です!

サクッとダウさんの人生
220px-Charles_Henry_Dow.jpg

*1851年の11月6日アメリカ生まれ
*農業してる家族に生まれて、お父さんが6歳の時に亡くなって、大変だった。
*ニューヨークへ飛び立ち、wall street journalをスタート!(金融、経済情報がのった有名な新聞)
*アメリカがやっと不況から逃れたぐらいの1890年代にちょっとまてよ、これは面白いと思い、
ダウ平均株価を発明!
*ダウ理論の発送が産まれた!(高値が更新されたら上昇トレンド!安値が更新されたら、ダウントレンド!)
しかし、ダウ理論のみを使うのではなく、相場の方向性を掴むために使うべきだと彼は言ってたそう。
(・_・D フムフム

ある外人トレーダーさんのブログから引用しました。
dow-theory.jpeg
ダウさんは相場の平均というのは人の希望と恐れが現れていると主張していた。これはなかなか面白い。人の心理が現れている。
訳すると:
相場が下から動いていくときには
まずDisdain-軽蔑する
その次に更に相場が上がってても人は
Caution―慎重になっている、
また更に上がれば
Conviction- 確信がやっとできるがその後相場が下がっていくと
Hope-希望、こんなところでいけるだろう!と希望をもってします。そのあとさらに下がっていくと
Apprehension―不安に落ちてしまい、
Surrender-溺れる。(要はウエッとポジションを吐いてしまう、損する以外方法なない)
ここまで来たら遅いわい!っていってもなかなか抜けれないんだよね~



primary_trend.png
また基本的には上昇トレンドの場合、相場は3回上がっていくけども調整のために2回下りが入る、
逆にダウントレンドでは安値が更新され、調整で上がることが3回あるって感じがダウン理論。

なかなかおもしろいな。

以上NANCYレポート

コメント

上がったもんは必ず下がる

Charles Darwin さん、進化論だけやなかったんやな~ えらいな~

Re: 上がったもんは必ず下がる

こうちゃんさん!
Charles Darwinではなく、Charles Dowはまた別人物です!w
しかしCharles Darwinも大好きです~
偉いですね~二人とも!

ダウさん鋭い人ですね^ ^

人間の心理が反映されてると思うと、チャート見るのが面白いですw

Re: タイトルなし

kentさん(๑¯﹀¯๑)
本当に鋭い賢い方ですね。
まさにこれ私の心理w
確かにチャート拝見面白いですね。ほほ~って感じです。
下がる勢いが上がる勢いよりもすごいw

平均足 一目均衡表 ストキャスティクスを

Nancyへ

1m 5m で 1m カ 3m に Work pretty good!
取引を見せて下さい。

Re: 平均足 一目均衡表 ストキャスティクスを

kenz30%さん(灬╹ω╹灬)
hello!!
っていうのは、1分、5分足で1分か3分トレードにいいってことですか?!

コメントの投稿

非公開コメント

BTオプション口座開設はこちら

初心者へ!バイナリー簡単にわかる!

えブルゾン20170706

ツイッター フォロー(ファン(✧≖‿ゝ≖))募集中!

プロフィール

nancy

Author:nancy
BTオプション顧客サポートのnancy(ナンシー)です。趣味はトレードと食べ歩き、旅行です。私もFXやバイナリーオプションのトレードは大好きでお客さんと話しをするのが楽しいです。みなさん、一緒にバイナリーオプションで稼ぎましょう!

クリックしてね♪

0からわかる!初心者のためのバイナリーオプション解説

バイナリーオプションとは?
バイナリー基礎動画!Part 1
バイナリー基礎動画!Part 2

バイナリーオプションとは何?という事から、取引システムを使った取引方法までわかりやすく解説しています。

バイナリーオプション実践手法

何人見ちょる?!

現在の閲覧者数: