記事一覧

ファンダメンタル分析Part4!!

みなさん経済成長を動かす影響力はどこからくるのかわかりますか?

答えは「」です。ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
なので失業率は経済成長の背骨となり、とても重要なファンダメンタル分析で利用する一つです。

失業率が増加すると経済成長に圧倒的な影響を及ぼします。
労働市場が収縮し、失業率が増加すると金利がカットされます。

ここで皆さんに質問!(今までファンダメンタル分析の1,2,3,をしっかり読んでいるかがわかります|壁|*゚∧゚))ジーッ…)
なぜ金利は上がらずカットされるのでしょうか?


金利を下げるということは、みんなが銀行にお金を預けなくなります。
するとお金は出回るようになり、経済を活発にしてくれます。


簡単にまとめると、
失業率が上がるー経済が悪くなる見込み→その通貨が売られる

失業率が下がるー経済が良くなっているのがわかる→その通貨が買われる

失業率ともっとも相場に影響及ぼすのはアメリカ合衆国の失業率発表です。
ちなみに以下の画像みてください。
2015年の9月の失業率の数字です。
september-2015-state-unemployment-rate-map.png

中でも数字が悪かったのは(・Д・`)
WV-ウェストバージニア州 (ハーパーズ・フェリー、自然が有名)
NM-ニューメキシコ 主に山と砂漠(白い砂で有名)の州
NV-ネバーダ 売春とキャンブルがOKな州

失業率の理由はさておき。。。。



失業率は第一金曜日に発表されます。
これが理解できたら次の発表を実際みてよう!!
時間は日本時間22:30時となります。
サマータイムになると、21:30時発表となります!


ドキドキして楽しく取引しよう!!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

コメント

雇用統計

発表のある第一金曜日は、お昼頃も不安定な動きでやりにくい印象があるのですが、nancyさんはどう思われますか?

Re: 雇用統計

Keiさんこんにちわ!o(・ω・´o)
確かに荒れることは荒れますね。私はある程度下がる、とか上がると予想されている場合は、その方向に向いてのみ購入するようにしています。
例えば上がると予想されている場合は、ボリンジャーバンドの下のラインにタッチした時のみ購入する。
こういったようにルール付けさえあれば、相場の不安定さもある程度気にならないと思います。
しかしやりにくいな~と自分が判断したときは一切シャットアウトします。w┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

コメントの投稿

非公開コメント

BTオプション口座開設はこちら

初心者へ!バイナリー簡単にわかる!

えブルゾン20170706

ツイッター フォロー(ファン(✧≖‿ゝ≖))募集中!

プロフィール

nancy

Author:nancy
BTオプション顧客サポートのnancy(ナンシー)です。趣味はトレードと食べ歩き、旅行です。私もFXやバイナリーオプションのトレードは大好きでお客さんと話しをするのが楽しいです。みなさん、一緒にバイナリーオプションで稼ぎましょう!

クリックしてね♪

0からわかる!初心者のためのバイナリーオプション解説

バイナリーオプションとは?
バイナリー基礎動画!Part 1
バイナリー基礎動画!Part 2

バイナリーオプションとは何?という事から、取引システムを使った取引方法までわかりやすく解説しています。

バイナリーオプション実践手法

何人見ちょる?!

現在の閲覧者数: