記事一覧

「待て」の力。引く事の大事さについて解説!!メンタルPart3!2016年7月25日放送分!

「待て」の力。引く事の大事さについて解説!!メンタルPart31

■今回の解説について
「待て」の力。引く事の大事さについて解説!!

主にメンタルの大事さについて解説しました!
「待て」の力。引く事の大事さについて解説!!
案外みなさんのコメントとか見ていたらへ~メンタル的に参っている人が多いな~ってつくづく思いました。
でも安心してください!Nancyも一緒なんで!(って安心できないかw)

ってことで今回は色んな外人トレーダーなど、海外の記事を読んで取引メンタルについて
解説を行いました!

是非ご覧くださいまし~
あ!応援フレフレクリックお忘れなく♪





Thank you~~~!!

ではでは動画どうじょっ!!



Series_1899_Five_Dollar_Silver_Certificate_Obverse1.jpg


また、今回は特別Nancyからの嬉しいキャンペーンニュース!!

ライブ放送の動画を見て(7月25日放送分)、動画に対するコメントを頂いた方の
BT Option口座へ1回のコメントにつき500円キャッシュバックをプレゼントいたします!
もうすでに前回の動画でコメントした!って方へも参加できます!ジャンジャンコメントplease!
欲しい!という方は以下をクリアしてね!
しかし対象となるのはライブ放送した日中に1回以上取引した人のみとなります!
(7月25日の0:00-23:59まで)気を付けてね!
あと、具体的に感想を書いて頂けない場合はCBできない場合もあります!

①ブログの一番↓にコメントを残す。(かならずみんなと情報提供できるように「公開」設定にしてね!非公開でsecretにしないでね!)
*今回の動画のよかったところ、よくわかんなかったところ。
*次はこんな動画内容を放送してほしい!の詳細

② 上の①が完了後、以下の内容をsupport@bid-topia.comへすぐに送ってくださいね!
a.件名:○月○日のブログ動画へコメント
b. ユーザー名(BT Optionでのユーザー名)
c. ハンドルネーム(ブログまたは専用チャットにコメントをした時のお名前)

コメント

MACD

初めて投稿させていただきます。

MACDを使った取引、とても参考になりました。
やはりタイミングを間違うとダメなのがよくわかりました。

そのために待つことが必要なこともわかりました。

今後の取引に利用したいと思います。

今日はありがとうございました。

Re: MACD

渡邊剛司さん!!!
Thank you so much for coming!
コメントありがとうございます!
いや~本当待つって難しい!
見てるとじわじわ伝わったかと思いますw
是非今回のまとめを活用して私とは違って「待つ」ことのできるトレーダーを目指してください!

待つ力

ナンシーお疲れさまです。

確かに待つことがなかなかできないね。

ベストタイミングが今だと思って取引してしまうし、連勝していて調子に乗ってガツンとやられたりで特にboは難しく最近感じてばかりです。
FXもゴールデンクロスですぐに取引よりも一歩待つ方がかなりいい確率で利益でるしね。
また頑張ってみます。
ナンシーの引き際は見習います。

No title

Hi,ナンシー

MACD私も最近は全然使ってませんでした~
新鮮ですよね

また今で提供してくれたいろんな手法を見直すのも
大事かなぁと思いました。
はっきり覚えてないので あぁMACDはあれね!ってすぐできると良いですよね

引き際の大切さは本当に毎日感じています(>_<)
最近は 少しでもプラスになって取り返した時には閉店ガラガラにしようと頑張っています。

メンタル弱くなると 操作されてる?って思うほど負けたりしますよね

今日は4勝2敗。ちょこっと利益出たので「閉店ガラガラfor nowです~

後で見るかも・・(ナンシーに似てきた 笑)

No title

いつもいろんな解説ありがとう!
今日のは「待て」でしたが、やっぱりナンシーには難しいですね^^;
でも最終的には勝ててるからいいのか?笑
10Trader、バージョンupしてもらったらIN出来るようになりましたよ。
MACD、「待て」が出来ればかなり使えると思います。
でも、テクニカルを2つ使うとMACDの交差は見づらいですね><
もう少し下のスペースを縮めたり出来たらいいんだけど…

No title

今回の動画のよかったところ、…まけたときも あわてて つぎの トレードを しないところが
               すごい

よくわかんなかったところ。…とくにない

*次はこんな動画内容を放送してほしい!…どうしたら マーチンが うまくいくのか しきんが
                     ふえるたびに ナンシーの まねして マーチンに
                    ちょうせん してみるけど いつも おかねが 0になる

No title

インディケータの種類ってたくさんありますよね。
今回はMACDを使った取引をされてましたが参考になりました。

私も待つことが苦手で、特に負けたあとなんてエントリータイミングでもないのにむりやり購入してしまいます。
おかげで今日の取引は資金を大幅に減らしてしまい自己嫌悪です。

エントリールールを守れるように、これからも動画を参考にさせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

待つのは、難しいですね。
macdとrsiもいい感じですね。
わたしも、使いたいです。

No title

ナンシーお疲れさまです。
最近我慢できずに入ってやられちゃうパターンが多いです。1つまでばいいのにいいローソク足になったから行っちゃえ~なんです。
メンタルが弱いんですねぇ 我慢するのはどうしたらいいでしょうか?

No title

自分でルールを決めてトレードをしていているのですが、そのルールが守れないです。ナンシーのお話の中で出てた資金のタイムラインを作っても守れないです。こんことしてるから勝てないんですね。いい方法ないでしょうか?

No title

待つのは難しいですよね。待ち過ぎてのがしてしまうことも。
MACDはお久ですね、EMAを基本的に使っていますが。
メンタルが。。。

購入タイミング特集なんてどうでしょう

No title

Nancyy!
hey hey hey!

きょうは、少し マジです。
(as never before my mind!)


【人は忘れる名人です】

なんでも、ある人 によると、
人は、学んだ事の 80%以上を
48時間以内に忘れて、

2週間もすれば、
さらに 残りの20%のうちの
80%を忘れると言われています。

そーですね~
自分の、いま までをを
ふりかえってって みると。

・とてもうれしかった事

・悲しかった事

・恥ずかしかった事

・感動した事

・ドキドキした事


などは、あんがい すぐに
思い出す事が、出来るのでは
ないでしょうか?

しかし
他人に なにかを 教えようとすると

あいまいな 理解では 伝えられないので、
あたまの中で 真剣に考え、
情報を整理します。

なんで、こんな話 したのか?
きのうの、まて! コラ!
の videoの内容。

自分の、あたまの なかでは
わかって いるのに!
つい同じ まちがえを、またしてしまう。

人間は、欲求には なかなか
勝てない いきもの なのでしょうか?

自分に 言い聞かせる ネコパンチ でした。

投資で あれば当然、
いちどに たくさん 
資金を 投入した方が
利益を、受け取る時の
金額は 大きくなります。
どんな投資 でもそうですね。


ですが、当然 失敗した時の
損失金額も 大きくなります。
カンタンに言えば
ハイリスク ハイリターンの
リスキー な投資 という事ですね。

わかっちゃ いるけど
つい! やっちまいます!
メンタル! メンタル!


ごめんね! Nancyy! さいごに
ネコチョップが、質問 だって!

こんど、あたらしい 家に 
すみたい の ですが
この、おうちに 
”すもうか~?” は

英語で
somorker で
あってますか?

失礼しました。

じゃ~ね~!


Re: 待つ力

ババさん(*^ー゚)ノ・゚・

本当に待つことできません。だって今逃したら!って先に気持ちがいきますね。
BOは投資効果は高いけど本当にこの「タイミング」がピカー!ฅ(๑◕ω◕๑)イチに重要ですね☆
ゴールデンクロス発生後の取引には何分足終わるまで待ちますか?
以前の指標発表ではとりあえず1分のローソク足ができたから購入しましたが、
どれが勝率良く感じますか?

引き際も大事ですね!
ファイト~ババさん!

Re: No title

ハロ~エミリーさんヾ(≧∇≦*)/

MACD新鮮ですね!なんか取引を初めたころは特に見ていた覚えがあります。
確かに、手法見直しもいいですね!ただ結局今よく利用しているものって
なんらかの理由はあるかな~と思うので今の手法に組み合わせて使ってみる!なんかもいいかもですね!

引き際だいじですね~勝ち逃げもできたら英雄ですw
メンタル弱くなるとわかります!今のんって操作でしょう!!!みたいなw

おっと~4勝2敗いいかんじですね~~
結果後で見ましたか~~~w気になる~~*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。

Re: No title

ひろひろさんヾ(*・∀・)/

私には「待て」はきついです!
みなさんは「待て」してくださいね!w
やっぱり数字なんで、利益になれば○wって考えNancyばれてますね。
バージョンUPでログイン出来てよかったです!!!
そうですよね。なかなかテクニカル二つ並べるとみずらくなりますよね。
ちょっとシステム部に言ってみますが、なかなか厳しいかもですね!
でもわかります!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
言ってみます!

Re: No title

モグモグさん (´ ・ω・ `)    / 
慌てて次のトレードしてしまうことがほぼ毎日あります!w
マーチンゲールでうまくいってる理由は本当にタイミング+金額の設定 が重要だと感じています。
せめてこの一回の取引タイミングいまがチャンスだけども4回の購入は必要っと考えて、
例えば
100円
230円
520円
1200円
として、最終80円の利益を狙う。こんな感じになります。
でもNANCYはこれぞ素晴らしいタイミング!って自信まんまの時は230円スタートにしたり、520円スタートにして、
狙う利益を変えたりします。

Re: No title

なべさん◝(・ω・)◟

インジケーターいっぱいありますよね!その中でも自分にしっくりくるものを選んでいただけたらと思います!

なべさんも私と一緒で待つことが苦手なのですね!え!!!むりやり購入で資金を大幅に減らしてしまったのですか?!
(・:゚д゚:・)
やっぱりひとまず落ち着いて考えてベストタイミングをとても慌ててるときに購入すること大事ですが、
難しいですよね!
是非私の失敗トレードから学んで、最高エントリールール厳守エキスポートトレーダーになってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Re: Bollinger Bands

kenz30%さん=ヾ(*・∀・)/
初めまして~welcome to my blog~~

へ~MACD+RSI+ローソク足がいいんですね!一回探ってみます。
わお~この説明はすごい。
なるほど。
ボリンジャーのバンドが上と下が近いところにある場合はvolatilityが低い。
バンドが大きく離れるとvolatilityが高い。
ちょっとバンドが坂っぽくなっている時はバンド内に収まって動くってことですね!
日本語おかしいかな?w
なるほどなるほど。いい事教えていただきthank you!

一回この手法調査します。ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

Re: No title

サリーさん♪
なかなかmacd+rsiも悪くないと思ってきました。
本日も使ってみようと思います。
*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

Re: No title

けんさん(●´∀`●*)ゝ
けんさんもお疲れ様です!!
我慢できずに購入して負けパターンですか。
なんか心にしみますね。私と一緒w
でもその取引方法でうまくいってる時があるからどうしても購入してしまうんですよね。
ってことは、調子がいい時と悪い時の相場がちょっと違う場合もありますね。
例えば今結構日足でみても、フィボナッチでみても節目ラインとなっていて
綱引き状態になっている相場の気がします。あるいはみんな様子見の時。
なので別の手法を利用する。なんかいいのかなと思います。
我慢は先にもっと大きな利益になるタイミングがあると思うしかないと思います。
我慢で来たらそのパソコンとなるにおいてあるスナックを一口自分に与える。
こんな感じでNANCYは前向きに取引しようと思います!
けんさんもファイト!!☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

Re: No title

まるさん♪
ルールが守れない。
ん~これはNANCYも困っています。
しかしタイムラインを取引するところ当たりに見えるように置く、
またルールも見える化するっていうことはされていますか?
見えていつも気になるところにあれば自分の気持ちへのストップにもなるかなと思います!

Re: No title

De部長さん(●´∀`●*)ゝ

待つのはムズイ!本当にいつもの課題です。
待ちすぎて逃すのがいやだから先に購入!みたいな方が多いですNancyはw
MACD新鮮でした!EMAを利用されているんですね!
順張りですか?

購入タイミング特集いいですね!依頼に追加!(๑◔‿◔๑)

Re: No title


hey hey hey ネコパンチさん
.〃∩ ∧_∧   
 ⊂⌒( ・ω・)
  \_っ⌒/⌒c  。
    ⌒ ⌒ 

学んだ80%を48時間以内に忘れる。
なるほど~NANCYはこれ95%忘れます!しかも12時間以内に!

私は悲しかったことを忘れるマインドを持っています。

ドキドキした時+感動はよく覚えていますね!

人間は欲求にはなかなか勝てない人が多いと思います。
だってwe live by needs! we flourish by needs!

AND I LOVEEEEEEE high risk! high return!
これはDNAに仕組まれているのでなかなかぷいっと知らんふりできません!w

新しいいえにsmokerであってます!w
i dont want to smoke!
w
w
w
w
またjoke待ってま~~~すʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

No title

こんにちは!

待て!難しいですね… 愛犬にはさせるのに、ひどい飼い主ですw

人間の生存本能が関係してたような、そんな話を聞いたような覚えがあります。

動物とは違う所は、人には理性があるからちゃんと活用してトレードしないとですねw

大切なことはこの3つだけだと本にも書いてました。

1.売買ルール
2.資金管理
3.メンタルコントロール

ちゃんと守れるようになるぞ~(^^)

いつも動画ありがとうございます!

PS.アメリカ人女性は、出かける時にメイク道具を一つだけ持っていくとしたら何を持っていくか?という問いにマスカラと答えた人が圧倒的に多かったそうです。
Nancyはアメリカ人ではなさそうですねwww

元が良いからしてなくてもOK!

Re: No title

kentさんʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

私も常にけむけじゃらの息子には待て!って言ってるのに自分はできない。
確かしにそうおもいやひどい事してますよねwやれやれです。w

ですよね。ちゃんと理性もったトレードをしましょっていいながらも直感的にいってしまいます。


その三つ間違いないですね。
売買ルール
資金管理
メンタルコントロール。すばらしい三つですね。
これドンピシャにホームラン打った並びですね。

P.S 爆笑!!!!!うわ~~~~~マジですか?!それはまずい。w
確かにマスカラなかったら目元がさえない。w
私はアメリカにいってもアメリカ人にみられないので、確かにアメリカ人じゃないですねw
ってかよくkentさん知ってますね!
日本はどうなんですかね?カラコンとつけまつだったりして!!!w

元が良い?!wow
♪ヽ(*゚∀゚)ノ★thank you very very まっち~~~★ ヽ(´ω`*)ノ♪

ナンシーお疲れ様です!
メンタル動画待ってましたー!!!!
待てですねー…
聞いてる分には簡単なんだけどなかなか出来ないですよね…(T . T)
頑張ります‼︎

ルールの中に損失はいくらまでに抑えるっていうのは決めてたけどいつまでにいくらまでにするって金額は決めてなかったのでそれは新しい!納得ー!と思いました!具体的な目標を立てるとやる気が出ますね!
僕も心が折れそうな時があるので、新たに目標とご褒美を追加してまた頑張りたいと思います(*^^*)
ナンシーの動画は本当励みになりますー!いつもありがとう(*^^*)‼︎

No title

 今回の内容は正直、ちょっと説得力がなかったです。。。
Nancyさん、待てないから・・・。

私はもちろん犬達にも「待て!」させますが(本当に動画の子みたいな口の形させて、待ってます。(笑))、私も待てしてますよ。
ただずっと待ってたのに、待ちきれずにメールみてたらタイミング過ぎたとか・・・そういう経験は多々あります。
そういう時は悔しいけれど、「相場は逃げない!」と言い聞かせて、また次のタイミングを待つようにしています。
他の通貨ペアを見たりする事もありますが、結局同じような感じの事が多くて、待つしかないんですよね。

NancyさんにとってのCCI、私はラインです。
結局ラインに戻ってしまいます。
たまに確かめたい時に、ボリバンやMAやオシレーター見ることもありますが・・・。
ラインが合ってる気がします。

それから明日のライブ放送の告知、日付が今日になっていますよ~!

H/L Triangle MCMC やらやらやら

このまえ、H/Lの動画を見ました。トライアングル何チャラ理論について触れていましたが。Wikpediiaで、ベッティングシステム MCMC - アルゴリズム - マルコフ過程(性) ハノイの塔 (プログラミングにおける<再起的アルゴリズム>再帰的呼び出し<recursion , Reflexivity(social theory) 三角数
と読み進むとなんとなく分かるような気になります。

Re: タイトルなし

まさとさんヾ(*・∀・)/

なかなかできないですよ「待て」
他のトレーダーさんが言ってたように愛犬には簡単にさすけど我はできないっていう。。。w
そうですね!具体的に目標を立てることでモチベーションになると思います!
私の失敗から学んでください~い!w
Thank you for comment!!!ฅ(๑◕ܫ◕๑)

Re: No title

Uさん( ˘•ω•˘ ).。oஇ

わかりますそれ!w
私も「待て」を頑張らなきゃ!

Pug可愛すぎる~一緒の口とか!w

Uさんは早すぎるタイミングじゃなくて遅れる経験があるんですね!私の逆だ!
その通りなんですよね。結局タイミングでだいたい一緒の時にくるんですよね。(若干のずれか)

ラインというのはトレンドラインとか平均線のことですか?なるほど。
で、私がしようしているRSIなどがボリバンやMAってことですね!
あら!変えなくっちゃ!thank you!!! and sorry!

Re: H/L Triangle MCMC やらやらやら

kenz30%さん(`・ω・´)★

HL動画みましたか!そうなんですtriangular moving average がよくわかんなくて!
HLバンドでも色々あるみたいで、どうも安値と高値のラインをとっているものが通常日本でよく知られるHLバンドなんですが、
外国トレーダーにはこのtriangular MAを使った方が支流だそうです。よくわかんなかったのですが、結構頭つかいそうですね。
頑張って週末読んでみます!
よく探しましたね!thank you!

コメントの投稿

非公開コメント

BTオプション口座開設はこちら

ツイッター フォロー(ファン(✧≖‿ゝ≖))募集中!

プロフィール

nancy

Author:nancy
BTオプション顧客サポートのnancy(ナンシー)です。趣味はトレードと食べ歩き、旅行です。私もFXやバイナリーオプションのトレードは大好きでお客さんと話しをするのが楽しいです。みなさん、一緒にバイナリーオプションで稼ぎましょう!

クリックしてね♪

0からわかる!初心者のためのバイナリーオプション解説

バイナリーオプションとは?
バイナリー基礎動画!Part 1
バイナリー基礎動画!Part 2

バイナリーオプションとは何?という事から、取引システムを使った取引方法までわかりやすく解説しています。

バイナリーオプション実践手法

何人見ちょる?!

現在の閲覧者数: