記事一覧

振返りシートの作成マニュアルを提供!

ではではお待ちかねのエクセルのしっかりした説明方法をマニュアル化しました!
以前説明した振り返りビデオ覚えていますか?
以下の動画です。


動画を見ながら是非マニュアルっぽくまとめた説明をみて振返りを土曜日に試してくださいね!

furikaeri1.jpg
①まずは10Traderを開いて履歴をクリック。
右のボタンをクリック。
履歴を見たい期間を選択する。

furikaeri2.jpg
②エクセルボタンをクリック。

furikaeri3.jpg
③わかりやすい場所に保存する。

furikaeri4.jpg
④1行を選択して、データ、フィルタを選択

furikaeri5.jpg
⑤AからI欄までのセルで一緒の日付を選択し、日にち別にわかりやすいように別の色でハイライトします。

furikaeri6.jpg
⑥このようになります。

furikaeri7.jpg
⑦一番したの空セルであるG欄を選択して、オートサムをクリックしてからenterを押す。
その隣のH欄の空セルもオートサムクリックしてenterを押す。

furikaeri8.jpg
⑧最終I欄に=H欄合計(オートサムの合計)マイナスG欄合計でenterを押す。

furikaeri9.jpg
⑨J1(J欄の一番上のセル)にはWINと入力。
その下のセル(J2)には以下の式を入れる。
=H>0
そしてenterを押す。
一度TRUEまたはFALSEが表示されたら、そのセルを選択してそのままデータがある一番したまでプルダウンをする。
(ここでTRUEは勝ったということ、FALSEは負けた)


furikaeri10.jpg
⑩K欄には勝率を入力。
ここでは曜日毎の一番したの欄に=TRUEの数/取引回数の数でenterを押します。出てきた数値が勝率です。見えにくい場合はパーセンテージの書式にします。

furikaeri11.jpg
⑪L欄の一番上には手法と入力し、なんの手法を使っていたか入力します。

furikaeri12.jpg
⑫M欄ではそ相場と入力、そのときの相場の流れがレンジ、アップトレンド、ダウントレンドであるか入力します。

furikaeri15.jpg
⑬最終N欄にはメンタルと入力し、その日の自分の気分、体調、調子を入力します。

ここからは自由自在!勝率がいい日を見て、通貨ペアは主に何か、
手法は何か、相場はどんなんか、またメンタル状態などにパターンはないかを確認できます!

あえてこれをスケジュールとしてプリントして月曜日から使うのもいいかもですね!

次回はもう一個の動画で説明したバージョンの取引が多い場合のエクセル使い方をマニュアル化しますね!
お楽しみに!

コメント

これで操作忘れても安心です( *´艸`)

分かりやすいの、ありがとう~\(^o^)/

振り返りシート

前の説明動画だけでなく、こういう流れが分かりやすくなると使いやすいです。
ありがとうございます

Re: タイトルなし

くー ちゃんさん(●´∀`●*)ゝ
いえ~~い!これ結構大変でしたw

はーはー言いながら作ったのでコメントもらえてI'm very happy!

また使ってくださいね!☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

Re: 振り返りシート

馬場さん(*´꒳`*)
おっと~~やっぱりそうでしたか!
なるほど!勉強になりました!またもう一個の取引量多いとき用のやつも作っときます!
Thank you!!

コメントの投稿

非公開コメント

BTオプション口座開設はこちら

初心者へ!バイナリー簡単にわかる!

えブルゾン20170706

ツイッター フォロー(ファン(✧≖‿ゝ≖))募集中!

プロフィール

nancy

Author:nancy
BTオプション顧客サポートのnancy(ナンシー)です。趣味はトレードと食べ歩き、旅行です。私もFXやバイナリーオプションのトレードは大好きでお客さんと話しをするのが楽しいです。みなさん、一緒にバイナリーオプションで稼ぎましょう!

クリックしてね♪

0からわかる!初心者のためのバイナリーオプション解説

バイナリーオプションとは?
バイナリー基礎動画!Part 1
バイナリー基礎動画!Part 2

バイナリーオプションとは何?という事から、取引システムを使った取引方法までわかりやすく解説しています。

バイナリーオプション実践手法

何人見ちょる?!

現在の閲覧者数: