記事一覧

ファンダメンタル分析Part3!!

「インフレ」って言葉聞いたことないですか?
ファンダメンタル分析で3つ目に理解しておきたい言葉はインフレーションです。(インフレ)

1945年に日本でのコーヒー一杯、いくらだったでしょうか?!?!
正解はたった5円。(ㅎ-ㅎ;)
今では200~400円ぐらいしますよね??!これはインフレの影響です。

インフレとは物価が上がり、お金の価値が下がることです。
ある国がインフレ率を上げると発表した場合、その国のお金の価値が下がります。
平均で毎年のインフレは2~3%とされていますが、例えばの話で現在2%のインフレだとしましょう。
今年100円で買えてた梅ガムが来年には102円になります。
インフレが理由で以前買えてたお金ではもう一緒のものが買えなくなるのです。

基本的に経済指標で
*インフレ率が上がると耳にした場合、
その国の通貨の価値は下がります。


*インフレ率が下がるとの発表があるときには、
その国の通貨の価値は上がります。



前回のファンダメンタル分析Part2で説明した金利ですが、ここで質問。

金利を上げることにより、インフレはどうなりますか?

インフレを和らげる
インフレの率がもっと上がる


答えは。。。。。。


インフレを和らげます。ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
理由としてはそもそもインフレが起きる理由は2つです。
*物が少なく、お金がたんまり経済的に出回っている(物が足りていない、ニーズに合う量がない)
*企業の出費が上がった場合、サービス料、商品の値段を上げる

上のポイントから以下が考えられます
*経済が良くなっているからお金が回っている
*企業からでる出費が上がっているということは給料など、人にわたるお金が増えている。

経済が良くなっていることからインフレが始まります。
ということは金利を上げる!と発表があると?
銀行にあずけて金利が高くつくともっと預けたくなりますよね?
なので経済がクーリングに入るのです。

インフレを和らげるのは金利アップです。

皆さん解りましたか?!?!

私はこのブログを書いてて解りました!(●´∀`●*)ゝ
wwwww

日本グッズで欠かせないものもインフレで値上がりしていくのかな。。。。|壁|*゚∧゚))ジーッ…
goods.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

BTオプション口座開設はこちら

ツイッター フォロー(ファン(✧≖‿ゝ≖))募集中!

プロフィール

nancy

Author:nancy
BTオプション顧客サポートのnancy(ナンシー)です。趣味はトレードと食べ歩き、旅行です。私もFXやバイナリーオプションのトレードは大好きでお客さんと話しをするのが楽しいです。みなさん、一緒にバイナリーオプションで稼ぎましょう!

クリックしてね♪

0からわかる!初心者のためのバイナリーオプション解説

バイナリーオプションとは?
バイナリー基礎動画!Part 1
バイナリー基礎動画!Part 2

バイナリーオプションとは何?という事から、取引システムを使った取引方法までわかりやすく解説しています。

バイナリーオプション実践手法

何人見ちょる?!

現在の閲覧者数: