記事一覧

ファンダメンタル分析PART 1

Nancyで~す(✧≖‿ゝ≖)←この顔なぜか気にいってます。
みなさんファンダメンタル分析は知っていますか?
取引の勝率を上げるには二通りの方法があります。

テクニカル分析
ファンダメンタル分析

テクニカル分析は移動平均、ボリンジャーバンドなどを利用した分析方法です。
ファンダメンタル分析は日銀が~を発表した、FOMCが~を発表したなど、発表された経済内容を分析して、
取引する方法です。

ファンダメンタル分析についてちょっと小出しにして説明していこうと思います。

まずはファンダメンタル分析で抑えときたいのは
金利です。
ほとんどの中央銀行は月一のペースで金利を発表します。金利は中央銀行により、その国の経済を管理、コントロールしています。
金利が上がれば、銀行にお金が集まります。(皆さん預けているお金に金利がつけば、もっと預けたくなりますよね?)
金利を下げれば、お金が外に流れます。(お金を銀行に預けずに、出して私ならバイナリー取引するかな?!w)

例えば日本の中央銀行に例えると→
金利あげます!と発表→「お金集まれ!!」と国が報告し、経済がよくなってお金回りがよすぎると、調整に入る。日本円が買われる。

金利下げます!!と発表→「お金は外!みんな使って!!」と国が報告し、経済が良くないときにお金が回るようにこの調整が入ります。日本円が売られる

みなさんわかりましたか?
ここでテスト!

最近日銀(日本の中央銀行)がマイナス金利を発表しました。
マイナス金利の場合、お金は銀行に集まりますか?それとも外に流れますか?

答えは。。。。。。

誰もマイナス金利でお金預けたくないですよね?なので外に流れます。

日本円は買われますか?それとも売られますか?

答えは。。。。。。

日本円が売られます。

他の国の通貨のほうが金利がついて魅力的だと日本円を売って他の通貨を買いますよね?
それと一緒です!

「隣の芝生は青く見える」という考えにより、様々な国の通貨が買われたり、売られたりして
相場が動いているんです!

grass-is-greener.png

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

BTオプション口座開設はこちら

初心者へ!バイナリー簡単にわかる!

えブルゾン20170706

ツイッター フォロー(ファン(✧≖‿ゝ≖))募集中!

プロフィール

nancy

Author:nancy
BTオプション顧客サポートのnancy(ナンシー)です。趣味はトレードと食べ歩き、旅行です。私もFXやバイナリーオプションのトレードは大好きでお客さんと話しをするのが楽しいです。みなさん、一緒にバイナリーオプションで稼ぎましょう!

クリックしてね♪

0からわかる!初心者のためのバイナリーオプション解説

バイナリーオプションとは?
バイナリー基礎動画!Part 1
バイナリー基礎動画!Part 2

バイナリーオプションとは何?という事から、取引システムを使った取引方法までわかりやすく解説しています。

バイナリーオプション実践手法

何人見ちょる?!

現在の閲覧者数: