記事一覧

メンタル鍛える方法!

みなさんこんにちわ!BT Option顧客サポート部のNancyです!!
こんな出だしもしなくても誰かわかってくれてるかな(๑•̀ㅂ•́)و✧
ちなみに今日も楽しくライブ配信しました!(自分だけ楽しんでる?)

100.jpg


Nancyの応援してください!Please~~~~~
以下の2つともクリックするとNancy明日頑張る力になる~♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ 秘技!幸せのおすそ分けしてください!

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ということで、今回は取引と深~い関わりがあるメンタル(精神)についてライブ配信で説明しました。
動画はいどうぞ


メンタルを鍛える4つの鍵!

メンタル#1現実逃避
こんな経験ないですか?
うわ、購入したばっかなのにテクニカル分析では予想していない方向に動くとでている。
でもこのまま取引判定時刻まで待とう。

判定後ーあ~負けた。テクニカル分析通りでいくと、先ほど購入していた方向に
買うべきじゃないけどもとりかえさなくっちゃ。
購入!!!

これはメンタルの弱みですよね。人間にはどうしてもありがち。動物でも一緒ですが、
現実をみるとダメ、でも気持ち的には現実を無視して進んでしまう。

☆願望でなく現実で取引するようになれば、成功を握れるトレーダーになる。☆


メンタル#2 取引ではなく、戦いになっている

こんな経験ないですか?
う~わっ、負けた。やっぱり私は取引に向いていないんだろうな。
だって負けっぱなしやもん。

これは「期待」による結果です。毎回勝てる、またはほぼ勝つべきだと期待すると、
いい事がありません。
この考えからハラハラ感、イラついたり、ネガティブ発想は現実となり、うまくいかなくなります。
負けた自分、批判的になるのではなく、物事を客観的に分析して取引を行おう。ロボットになるのです!!!


メンタル#3 相場感がないからって何も本当はかわらない?!
ビギナートレーダーさんのあなた、こんな経験ないですか?
①これ勝てるかもだし、勝ちを逃したくないから買い!!→結果負け、あ~あ早く買いすぎた。。。

②まだ取引しないぞ~だってベストタイミングはこれとこれとこれとこれがマッチングしてからだ!!→あ~あここで買っとけばよかった。

でも↑をよくみてください。結局どっちかしかないのです。なのでこの間のバランスをとることが重要です。
「経験は最良の教師である」-by トマス カーライル

メンタル#4 勝組と負け組の差?

まずこの両者とも似た部分があります。
それは取引、取引、取引!メンタル。取引することに完全夢中である。

しかし以下が違う:
負け組
利益の理想基準が高い
取引するまえに取引するまいか自分の中でディベートする
取引で負けるとその取引に粘ってしまう。
防御、ロスカット、いわゆるリスク管理ができていない


勝組
リスク管理に一番集中している
相場が怪しいと判断した場合はもっと利益になる可能性があったとしても、
途中で取引から身を下す(権利放棄)
また取引を購入する前の自分の中での内面的な対話が短い。
取引をする通貨ペアなど、商品、取引時間、手法などに対し適所を持っている。
なのですべてできるようになろうと思うとへたうち、負け組になる。

がまとめた内容です!↑を勉強して、みなさんも勝組になろう!!
See you next time!!!
ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧




コメント

どれも大切なメンタルですね。僕は現実を見て取り引きが一番当てはまりそうです。ナンシーは3分ではなく1分を見て取り引きですか?(^^)

Re: タイトルなし

Hello daikiさん ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

そうです。本当に大切です。いっぺんにはなかなか難しいので
とりあえず「やる」ことが大事ですね!
現実逃避されるんですね!私みたい!w
私はだいたいすべての動画で1分しています。
しかしなかではえ?この手法3分取引の方が勝率もしかしていい?
と思ったのはMACDの手法です。また研究中ですが、また情報いっぱいぐんぐん提供していきます!
ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ

コメントの投稿

非公開コメント

BTオプション口座開設はこちら

初心者へ!バイナリー簡単にわかる!

えブルゾン20170706

ツイッター フォロー(ファン(✧≖‿ゝ≖))募集中!

プロフィール

nancy

Author:nancy
BTオプション顧客サポートのnancy(ナンシー)です。趣味はトレードと食べ歩き、旅行です。私もFXやバイナリーオプションのトレードは大好きでお客さんと話しをするのが楽しいです。みなさん、一緒にバイナリーオプションで稼ぎましょう!

クリックしてね♪

0からわかる!初心者のためのバイナリーオプション解説

バイナリーオプションとは?
バイナリー基礎動画!Part 1
バイナリー基礎動画!Part 2

バイナリーオプションとは何?という事から、取引システムを使った取引方法までわかりやすく解説しています。

バイナリーオプション実践手法

何人見ちょる?!

現在の閲覧者数: